Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

2013年11月6日水曜日

ターボルック955カイエンSの存在感。



ターボルック955カイエンSの存在感。


ベース車輛はカイエンSのノンターボ
NA 4500 V8エンジン搭載モデルです。

ホワイトでシンプルに955ターボデザインで仕上げました。
955スポクラエアロのフルキット
コンプリートバージョンに仕上がりました。
このさり気ない雰囲気と完成度が個人的に好きです。
NAエンジンのカイエンSでターボルックを目指す面白さ、
955シリーズも第3次黄金期が到来ですから堪りません。

ほんの少しだけのカスタムモディファイで、
大きく生まれ変わる初期型カイエン955の魅力。
最初からの基本デザインがしっかりとしていて、
シンプルに造形が美しいと、
これらの追加パーツの応用も比較的簡単なのです。
955ターボデザインにAFFスポクラエアロの組み合わせ、
そしてヘッドライトの透明度を加えればフロント廻りは終了です。
10年の歴史を感じさせない洗練されたエクステリアが手に入ります。




ポルシェカイエン955に対する
お客様から嬉しい1本の電話連絡が御座いました。
以前カイエン専用のリアシートの
リクライニングKITを通販にてご購入頂き、
実際に装着して下さいました
955カイエンオーナー様からの電話でした。
お礼のお言葉とお気に入りのご挨拶を
わざわざAFF1までくださいました。
弊社甲斐まで丁寧なるお言葉として
感想と喜びの表現を頂きました。

その次はカイエン955の
ダッグテールスポイラーを
前向きにお考え頂けるとか、
さらにはAFFオリジナルの
スポーツクラッシック955
フロントバンパーの装着も考えて下さるとか、

リクライニングKITの満足感から
話が大きく盛り上がり、
この955エアロパーツのデザインを
ブログを通じてお気に入り頂ける嬉しさ、
955のスポーツデザインパッケージから
スポクラエアロへとイメージチェンジなのです。
R6 ホワイトボディーでのポルシェ純正
スポーツデザインパッケージ装着車両は、
全体的には格好良いのですが
面構え真っ正面から眺めた時に
やや腰高チックに観得るのが難点。
まずはリクライニングKITを入手して頂き
クーポンパスポート66%の旅がスタートです。
さらには955ダッグテールへと進展して
クーポンパスポート&
ハイパフォーマンスエアロを下取り、
そのお話しから展開し
純正フロントバンパーグリルASSYの
白いバーを黒くさせる塗り分けのお話しへ、
飛び石を綺麗にリフレッシュさせる事も
可能ですから夢は無限大に加速して行きます。
さらに955リアバンパーや955サイドスポイラーへと
カイエンカスタムはゆっくりと進化を遂げて行きます。

加古 俊文





進化するデザインとその魅力の本質

クルマが本当に格好良く観得て来るまでには多少の時間が掛かります。
見慣れて自然なスタイルへと浸透し世間での認知度が上がり、
再認識されるまでには経過時間がある程度必要なのです。
ポルシェという会社が造ったクルマにこの現象が現れるには、
遅くとも約10年という世の中の時間軸が必要なのかも知れません。
最先端で未来を見据えたエクステリアデザインの本質に、
世の中が追いついて来れないのかも知れません。
911シリーズでは最新型991クーペモデルも、
デザインが新し過ぎてまだまだ目が着いて行きません。
丁度先代の997モデル辺りが熟れて来て、
デザイン的にも格好良く観得て来るから不思議です。

これはクルマだけに限った事ではありません。
人間も同じく若さとか新しさでは生まれたての赤ん坊と同じ事が言えます。
確かに元気でエネルギーに満ちておりますが魅力が開花するまでには時間が必要です。
10年~15年~20年と時間は流れ蓄積されたセンスとか人間力に磨きが掛かります。
成人として世間に認められるまでには約20年近くの歳月が最低限でも必要です。
50年~70年と歳月が経過すれば足腰は弱り皺も増えて老朽化を迎えます。
これもまたクルマの世界では現存するだけでも珍しい、
ある意味ビンテージ感に溢れる味わい深きクラッシクカーのい領域で御座います。
本当のクルマの旬とは何か?人間界の時間軸とは正比例にはなりませんが、
だいたいにおいて同じ事が言えるような気もします。

自分が思うには車両の残存価値やら流通価格とは別に、
発売から約10年近くが経過したあたりから繋がり丁度15年目くらいが、
クルマの第三次の黄金期なのではないかと思われます。
新車で衝動的に惚れ込んで手に入れられる一握りの富裕層が最初の 0から5年を楽しみ、
次ぎなる受け継がれしセカンドオーナーは6年目~10年目の第2次の黄金期を楽しまれる、
そして環境が揃った10年~15年の黄金期にカスタムモディファイは花開くと思われます。
サードオーナーとしてセンスが一番深く問われるこの時期に純生美学は成り立ちません。
新しい世界観を創り出し自分流の楽しみを見つけ出せる最高の環境なんだと思います。
メルセデスの124は数字の3が欠如しておりますからこの第三次黄金期を飛ばして、
15年目~20年の月日を楽しまれる第四次の黄金期に突入されました。
時期を同じにしてこうして955と124の複数台所有は成り立ち、
この黄金期到来の熱き5年間をどう過ごすのかが問われる時代になりました。








ポルシェカイエン専用エアロパーツのご案内。

待望のスポクラエアロ955シリーズ完成。
ポルシェカイエン初期型モデル専用のエアロパーツです。
ターボグリルにロアー部にそのままジャストフィッティングです。
製造年月日 2003年式~2006年式までの車両へ対応。
カイエンベースグレードやカイエンSには装着出来ません。

955 Sport classic heritage  
Ver-1 Front Aero Bumper Spoiler
フロントバンパースポイラー  289,000円


スポクラ 専用丸形 ポルシェ純正 FOG LAMP
ハイパフォーマンス専用フォグランプASSY
左右セットで 38,800円
単品販売の場合は 24,800円
取り付け加工工賃 35000円 
フォグ配線一式引き直し 8000円
フロントバンパースポイラー色塗り参考塗装費用:約 85,000円
レーシンググリルを赤い色で3カ所ペイント オプション 15000円


レーシングターボグリル加工代 別途 289,000円
ポルシェクレストの凹マークレス加工も承ります。



955 Sport classic heritage  
Ver-2  Rear Aero Bumper Spoiler
リアバンパースポイラー     289,000円
リアバンパースポイラー色塗り参考塗装費用:85,000円
取り付け加工工賃 35,000円


955 Sports classic heritage 
Ver-2 Rear 1973 Dackteal Spoiler
リアダックテールスポイラーメインパネル本体 95500円

955 Sports classic heritage 
Ver-1 Rear 1973 Dackteal Spoiler 専用マウントベース
インナーインストレーションボード取り付け台 45500円
取り付け加工工賃 15000円   
ペイント55000円相当

特注でカーボン製品もご用意可能です。
ブラックカーボン
リアダックテールスポイラー
メインパネル本体 248,000円


955サイドスポイラーキット

955 Sport classic heritage 
Ver-1 Side Aero Bumper Spoiler
R: Right-hand side section  180,000円
右側単体1枚でのお値段です。

955 Sport classic heritage 
Ver-1 Side Aero Bumper Spoiler
L: Left-hand side section   180,000円
左側単体1枚でのお値段です。

サイドフィッティングエアロスペーサー29,800円×2枚
サイドスポイラー左右の色塗り参考塗装費用:95,000円
取り付け加工左右フィッティング工賃: 35,000円
専用フィッティングスペーサーと
金具&コーナーボードのパネル具材キット: 5,000円


フロントのエアロとリアのエアロを
綺麗に美しく装着させれば、
チリ合わせやエアロのテーパーエンドの
微妙なる高さを調整する為にも、
955スポーツクラッシックシリーズの
サイドスポイラーの交換は必須課題なのかも知れません。
純正風でいてしかもローフォルムに視得るこのスタイル。
充分なる迫力がありながらもさり気なく上品な仕上がり。
大人のセンスとは目立ち過ぎない適度な流れを汲んだ、
全体から伝わるトータルな曲線美とそのバランス。
955スポーツクラッシックスタイルの完成です。

遠方にお住まいのお客様で
しかも忙しくてAFFまでお越し出来ない方の為に!
便利で簡単でスピーディーな対応が可能な
通信販売システムも開始させて頂きました。
また地域認定代理店契約の登録がお済みの
専門業者さまへの製品の卸売り業販も承ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿