2003年式 初期型 955 NA V8エンジン4500cc
340馬力のプレーンなカイエンSをベースにターボ仕様へとカスタムモディファイ
その955ターボ仕様からAFF スポクラコンプリートへと深化させました。
タイヤホイールは 22インチのRUFアルミを装着させて、
8E シルバーメタリック& REDの色の組み合わせで、
ほんの少しだけですがエクステリアをイメージチェンジです。
この車両は2003年12月25日の納車され、
その後、自動車雑誌 ゲンロクのロングタームテストで
合計12回に分けてシリーズカスタムを少しずつ繰り返して参りました。
その後はHRフリークの部谷代表が2008年から2015年まで通勤快速として使用され、
2015年04月にAFF-1にまたまた縁在ってカイエンSが舞い戻りました。
走行距離は12年の月日で年1万キロを推移して参りましたから、
約120000Km手前なのですが元気モリモリで健康的にガンガン走ります。
ベースとしてV8カイエンを手に入れカスタムベースで楽しむという選択もありです。
955と呼ばれるポルシェのワゴンが驚く程リーズナブルで、
しかも射程距離内の価格帯になりました。
ポルシェカイエンはやはり958や957も魅力的ではありますが、初期型955モデルが
なんだかんだと申しましても一番ポルシェらしい顔付きをしていると思われます。
個人的には一番好きな外観エクステリアデザインなんだと思います。
Toshifumi Kako
0 件のコメント:
コメントを投稿