Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

2015年9月9日水曜日

カイエンターボ22インチサイズ 少し太めな安定感を求めて格安輸入タイヤ ライオンハート285/40R22 110V XL を試す。















ポルシェワゴンと呼ばれるカイエンシリーズ。
2015年09月09日は颱風の影響もあり朝から土砂降りの大雨で御座います!
今まで285/35R22を使用しておりましたが、
今度はアスペクトレシオのハイトを1ランク大きくさせて幅は同じで高さを稼ぎました。
サイズは 285/35R22 でブロックパターンも結構格好良くさり気なく纏まります!
格安輸入タイヤは駄目なのか?イメージや思い込みだけで語るのはやめにして何でもトライです。
コンティネンタルの315/30ZR22が欠品中ですが、
コンティ1本の流通販売価格や平均的な値段で4本全部買えるこのエコノミーさ加減。
消耗パーツと割り切りコンスタンスに新品タイヤへと入れ替えて行くメンテナンスも、
水分の抜けた劣化したゴムタイヤで引っ張るより相当上の安全性の追求なのかも知れません。
新品タイヤ4本の健康的な弾力性はこれまたなんとも言えない不思議な満足感が味わえます!
原産国がイメージ的には後発ブランドで立場も低く思われますが、
聞き慣れない大陸アジアの格安タイヤと思い込んでおられますが、
日本もアジアのグループなのですから先入観を捨てて徹底的にテストして行きたいと思います。
テストして結果が本当に駄目なら自分にとってはある意味不合格な品質となるかも知れませんが!

Toshifumi  Kako  



























































0 件のコメント:

コメントを投稿