Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

2016年2月9日火曜日

船津さんのポルシェ カイエンターボ 450馬力  継続車検と燃料ポンプの交換と22インチタイヤホイールの気分転換でした。














究極のポルシェワゴン 
955カイエン 
船津さんの1ナンバー継続車検と
燃料ポンプ修理でお預かりでした。


ブラックターボ450馬力に
22インチのアルミを気分転換で変更装着です。
タイヤサイズは285/40ZR22の
ライオンハートを装着させた2ピース構造のアルミです。
黒いGTSデザインの22インチは
コンティネンタルの315/30ZR22のタイヤでしたが、
溝が無くなり硬くなりつつあり
高速走行時にバランスに
微振動が発生して来ましたから
少し早めですが安全意識の為にも4本交換でした。

1ナンバー継続車検は 2年車検より
断然と安く税金もリーズナブルな設定なのです。
今回は消耗部品の交換で燃料ポンプを2個
ガソリンタンク内から取り外してASSY交換作業でした。
燃料フィルターに専用パイプの交換と
お預かり時間は結構長めになりましたが無事回復致しました。

結構ポルシェの純正部品は想像以上に高くて驚きですが、
部谷さんのカイエンSから症例も2回目という事もあり
1回目よりもスムーズに交換作業が完了でした。
実はこの燃料ポンプ本体2個とフィルターはガソリンタンク内に
モーターやら配線やらと色々と複雑に収納されていて大変なのです。
交換作業効率の悪さも特にそうなのですが、
ガソリンタンク内にこれらの装置が
収納されている構造が非常に面倒で複雑な思いです。
もう少し作業性の良い構造で設計出来なかったのか?
ポルシェらしくない面倒な構造には考えさせられました。

これと同時にターボ車両のお約束 補充用のエンジンオイル 
リキモリ5W-40の1リッタープラボトルを1缶お持ち帰りです。

ワイパーブレードもBELLOFで2本左右の交換でした。
この時期に拭き取りのクオリティーが発揮出来ないようでしたら
ジャンジャン雨が降る梅雨の時期は油膜ギラギラで多分地獄です。
BELLOF社製のワイパーブレードはカイエンオーナーに絶大な人気です。




Toshifumi  Kako  






































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿