Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

2017年7月14日金曜日

ポルシェ カイエン ターボ 955 第5期の黄金期到来で御座います!  















Auto Fashion Factory Yokohama 
2017 07 12 AFF-1

ポルシェ カイエン ターボ 955  
第5期の黄金期の到来で御座います! 
製造から13年目を超えた大きな排気量のマシンは
この時期を境に相場が大きく変動致します。

これはポルシェが造り上げた
究極のポルシェワゴンなので御座います!

夢のスポーツトラックスタイルとしての新しき提案。 
1ナンバー構造変更での GT3仕様 
GT3とは乗者のG  定員のTで
3人乗り仕様の略語なので御座います。
スポーツトラックスタイルとしての恩恵は
ダラダラと今更説明するまでも御座いません。

自分の場合ですが 
2003年12月に955が納車されて
あっという間に14年の月日が経過しました。
思い起こせばこのカイエンシリーズの
ランニングコストは驚く程リーズナブルで、
メルセデスのEクラス124シリーズの
約1/5以下のアベレージコストくらいでした。

ノンターボのNA  V8エンジン搭載のSとターボも
それほど大きくはランニングコストは変わりません!

壊れる箇所はお決まり定番トラブルですが、
これも事前にある程度癖も鬼門個所も判っているケースばかりです。

壊れる箇所は ある程度決まっております。
鬼門と呼ばれるようなカイエン955特有の故障箇所は、
水廻りのクーラントパイプ素材の対策後アルミ素材への交換と、
プラ三つ又パイプの対策後パーツの入れ替えくらいでしょうか?
サブラジエータータンクASSYの定期的な交換も含まれます。

その他はプロペラシャフトと呼ばれる955カルダンシャフトの交換に
ブレーキブースター回路の交換作業、定期的なバッテリーの交換作業、
オルタネーター発電機の交換作業とスターターモーターASSYの交換くらいです。

内張天井が垂れ下がって来る車両も多いですがリペアは簡単です。

リアハッチのダンパーも重さに耐えきれなくて
比較的早い段階で直ぐに抜けますが交換は簡単です。

距離の長い車両で15万キロくらいの955でしたら、
ほぼそれらの消耗部品は前オーナーさまが全て交換済み!
という逆の嬉しい恩恵やメリットも御座います! 

955カイエンを入手されたら自分好みな鍛造アルミと、
大口径強化ブレーキシステムをさり気なくカスタムさせて、
室内インテリアをカーボンなんかにお好みでカスタムさせ
エアロパーツでエクステリアを整えれば美しきコンプリートマシンへ大変身。

欲を言えば夢のスポーツトラック 1ナンバー構造変更での 
GT3仕様〜GT4仕様はお約束の人気コースとまでなって御座います。


Toshifumi  Kako  















































































































































































































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