Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

2017年8月5日土曜日

復活 カイエンS 340HP LH ホワイト 初期型 955カイエンに957のGTSスポーツEXオールステンレスマフラーをASSY装着です。同時にプロペラシャフトASSYも交換でした。















340HP「CHI」955  
カイエン ホワイトNA LH    

バッテリーを交換して継続車検を取得。
プロペラシャフトの不意の故障でASSY交換を乗り越え、
蘇生を待つカイエン ホワイトNA LH   「CHI」955 です。 


白いNAカイエン955シリーズの復活です。
 
最初は内装は黒い色のカイエンSノーマルインテリア
ブラックレザー仕様の左ハンドルでした。

955カイエンに
957GTSインテリアの肌色クリームでお馴染みの
サンドベージュ&アルカンターラインテリアを全移植です。
外観は955ですがインテリアはオール957
スポーツインテリアGTSスタイルに変更させております。

オプション追加でインテリアは AFF  チェスナットブラウン。
かつてのAFF ホワイトバーズアイ素材で
適当に組み合わせてコンビネーションスタイルで仕上げました!

エクステリアは 
お約束のAFF  SPORTS  CLASSIC  
フルスタイルコンプリートエアロでしたが
全部ターボ955へと即日短時間でオール移植作業でした。

という事で22インチのRUFアルミホイールから、
20インチのテクイップメント
ポルシェ純正アルミへ変更させました。


ホワイト340馬力の AFF  955デモカーからの
ASSYでのパーツ全部を450馬力の方へお引っ越しというか、
オール移植でしたが、どうも標準ノーマル純正スタイルは、
やはりどうしても引き締まりに欠けて古臭い感じが漂います!

車高が微妙に高く見えて重心下のロアー部も貧弱で
これでは お世辞にも格好良いスタイルとは思えません。

鉄は熱いうちに打てと言う言葉が御座います。
955カスタムモディファイもそれと同じく
出来る限りスピーディーに仕上げたいものです。

プロペラシャフトASSYを交換させて同時にマフラー脱着時に、
957 GTSのEX切り替え式 スポーツマフラーを組み込みました!
純正オプションで用意されているGTS  スポーツマフラーに交換後、
ああエアロが装着されいないノーマルターボ用のスカート状態で、
このマフラーの装着は本当にバランスが悪いなと深く反省です。

SPORTS  CLASSIC  エアロが仕上がって来るまでの間、
これはこれでしばらくは我慢で御座います!




個人的に気に入らない点


955ヘッドライトが濁った魚の乾いた眼のように曇っているコト!

お約束のポイントですから
白いボディーなら白木瞳仕様にカスタム予定です。
クロームリングも取り外し予定で御座います!
老朽化した配線並びにジョイントカプラーも全部交換予定です。



この時代に造られた社外のLED テールレンズが微妙に気に入りません!

初期型のイーグルアイ社製LEDテールランプ。
2段に分かれたインナー部がハーフスモークレンズ仕様の
REDテールレンズが理想的ですが現在では中古以外での入手は困難。

純正標準のターボ955ノーマルアンダーエアロは微妙。

ドノーマルスタイルのターボ仕様は大昔の臭いがして旬から外れます。
500HPハイパフォーマンスエディションのエアロ以外は,
どうも古臭さを感じます!街でスレ違う時もありますが
個人的には正直好きではありません。

フロント純正インナーフィングリルは現在ペイント中で御座います。
ボディー同色の白に塗られておりましたから
艶のある黒 ピアノブラックへと塗り替えです。


Toshifumi  Kako  








































































































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿