Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

2018年7月15日日曜日

ポルシェカイエン955 ワゴンボディーとしてのポテンシャル! 荷物アルミ8本の積載能力 18インチ4本 19インチ4本 合計8本を積んで移動!  2018 07 15  














Auto Fashion Factory Yokohama 
2018 07 15 日曜日 AFF-1

955カイエンのリアラッゲージスペースに、
箱入り18インチ&19インチアルミを載せて移動です。
地元のアルミ買い取り業者さん数カ所へ行きました!

積載能力の高さは
なかなかのモノで御座います!

余談ですが、

最近19インチの鍛造アルミホイールが、
数百本単位でAFF-1に入荷して参りました!

在庫としての置き場所の問題も含めて、
ストックの8本程度をこの度急遽、
放出する事となりました。

近所に在るアルミ買い取り業者さん

色々な意味で路面店で営業をされている、
アルミの買取業者さんとは本当に不思議な存在です!

店舗外装のPR 看板には、
アルミホイール 
外車 国産なんでも買います。
高価現金買取りさせて頂きます!
と大きな文字で力強く記入されておりますが!

実際にそのお店へと出向き、
中古アルミを持ち込みさせて頂きましたら、

青い作業着を着た若い担当者さんが、
「弊社はBMWが得意なお店なんです。

つまりはBMWアルミの専門店ですから、
それ以外のメーカーつまりは、
メルセデスやポルシェの中古アルミは、
基本的に買い取りはお断りさせて頂いています。
というか しない方針なんですよ!」と、

なにやら熱くお店側の都合や、
基本方針やらルールのご説明が御座いまして、
持ち込んだアルミの買取りをして頂くどころか、
この手のアルミなら他所の買取専門店さんへ行け!
とご丁寧に他店ご案内のアドバイスまでくれる始末!


モノは試しとこの際ですから色々と以前から、
気になっていた路面店の小さな買取業者さん、
数店へとこの日は勢いで出向きましたが、
他店盥回し方式の微妙なお断りのご案内ばかりでした。

どこもやんわりと最近は売れないから、
買取はしていない方向性の説明とか、
たとえ買取りをしても、
長期で在庫を持っていても、
停滞するから回転率が悪くすごく困るとか、

買取から売却までに無駄な時間が必要以上に掛かるのが、
お店的にはロスも多くすごく嫌なんだとか、
同じような他店への誘導ご案内の対応ばかりで、
ある意味ヤル気の無さには驚きでした!

買取したらすぐに高い値段で右から左に売れて、
金額も利益も充分に確保出来る商材が理想。
素晴らしい中古アルミ商材しか自分たちは要らない。
とでも言いたいのかも知れません。

この手の話は非常に一方的で面倒臭いですから、
最終的には馴染みのお店へ依頼して、
8本をその場でそれなりの価格で、
気持ち良くスピーディーに買い取って頂きました。

買取業者も色々で御座います。

その他は自分都合の理想やルールや説明ばかりで、
アルミに関するネガティブな話しと、
とんでもなく低い査定の繰り返しでした。
売る側としましては、
なんとも複雑で微妙な気分になりました。

余計なお世話ですが、
これらのアルミ買取業者さん達は、
どうやって在庫入手やその他の、
歯車を廻しているのか本当に不思議でした。

店頭に並んでいる在庫商材アルミも大きくは変化も無く、
いつも同じような在庫陳列で決して効率良く、
動いているようにも正直感じませんでした。


Toshifumi  Kako  






























































































































Auto Fashion Factory Co., Ltd.
株式会社オートファッションファクトリー


AFF1 Spots Classic Yokohama 

株式会社オートファッションファクトリー横浜店 AFF1
神奈川県横浜市都筑区早渕3-31-1
045-591-0888 
AM:12:00~PM:21:00


木曜日 定休日



Auto Fashion Factory Co., Ltd.

AFF3  Mechanical  Tokyo 

株式会社オートファッションファクトリー東京タワー3号店
東京都港区芝公園3−6−23光輪会館ビル1F
03-6459-0831 
03-6721-5182

AM:12:00~PM:20:00



木曜日  日曜日 祝日 定休日






0 件のコメント:

コメントを投稿