Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

2018年7月30日月曜日

石森さん タイヤのイメチェン RUF22アルミ  285 35 22 サイズのFORTIS T-5 から 305 35 22 サイズの極太レクサーニへとハメ変え交換です!














石森さん 
タイヤのイメチェンで御座います! 
RUF22インチのガンメタアルミ    
285 35  22  サイズのフォルティスT-5  から、 
305 35 22 サイズの極太レクサーニへとハメ変え交換でした!


タイヤの扁平サイズとアルミのリム幅に対するサイズ感とは、
本当に絶妙なるマッチングの組み合わせというモノが御座います。

適正サイズと呼ばれる計算で組み合わせて行くと、
何となくですがタイヤがボディー側のフェンダーラインよりも、
微妙にほんの少し小さく観得てしまうので御座います!

石森さん RUFの22インチの力強い骨太さに対して、
今回は少し太目のタイヤ22インチで新しいブランド レクサーニ
極太サイズの 305  35  22を選択でした。

骨太なアルミのボリュームに対して、
まさにこの305 35 22 サイズの極太レクサーニは、
お世辞抜きにドンピシャリな肉厚とバランスなのです!


実は適度に車高が決められている、
ノンターボNAモデルのカイエンSの標準車高なら、
何の問題なく履けるこの極太サイズなのですが、
豪華なエアサス仕様で車高調整式のターボモデルですと、
極太が故のクリアランスに対する難点が少々と御座います!

ターボモデルでもノーマルの標準車高なら大丈夫ですが、
少し低めのロアーレベルに車高レベルを下げると、
フェンダー内側のプラスティクインナーフェンダー、
つまりはプロテクターカバーの角に、
車庫入れや旋回でハンドルを切ると、
タイヤのショルダー部が緩衝するので御座います!

955カイエンのボディーの大きさや、
フェンダー隙間とのクリアランスは最高にドンピシャなのですが、
この車高と305サイズの問題は緩衝に対する加工が必要なので御座います!
実はこのサイズのさらに上の305 40   22  も何度かノンターボNAモデルの、
カイエンSへは装着させましたがターボには少々局部的な加工が必要でした!


Toshifumi  Kako  






































































































































































































































































































Auto Fashion Factory Co., Ltd.
株式会社オートファッションファクトリー


AFF1 Spots Classic Yokohama 

株式会社オートファッションファクトリー横浜店 AFF1
神奈川県横浜市都筑区早渕3-31-1
045-591-0888 
AM:12:00~PM:21:00


木曜日 定休日



Auto Fashion Factory Co., Ltd.

AFF3  Mechanical  Tokyo 

株式会社オートファッションファクトリー東京タワー3号店
東京都港区芝公園3−6−23光輪会館ビル1F
03-6459-0831 
03-6721-5182

AM:12:00~PM:20:00




木曜日  日曜日 祝日 定休日




0 件のコメント:

コメントを投稿