世界最速のSUV ポルシェカイエンの構造変更について
難しき難関だった 1ナンバー構造変更の壁を乗り越えました。
もしかしたらドイツ自動車メーカーポルシェという、
お馴染みの高級スポーツメーカーで、
構造変更1ナンバー取得にトライするのは
日本で初めての試みなのかも知れません。
運の良い事にこの955カイエンという車種カテゴリー、
ボディースタイルもワゴン形状のボディーで
リアシートが固定されしかもリクライニングもせず、
少しファンクションモードを使えば、
フルフラット構造へと荷室の面積も畳み直せる機能が、
純正標準で用意された車両でもあるのです。
構造は貨物の要素を最初から合わせ持つ特殊な造り込み!
同じポルシェであっても911スポーツタイプの車両では、
残念ながらこの構造変更はどうあがいても取得出来ません。
乗用ステーションワゴン→貨物バンへの構造変更に付いて、
TOYOTAのランクルでは構造変更はお馴染みのメニューでした。
国産のランクルシリーズの構造変更が可能で、
輸入車としてのポルシェ社が製造した、
いわばドイツのランクルの仲間のような955カイエン。
製造メーカは違えど可能性はゼロではありません。
ビンテージ横浜の倉田氏が難関で合格率の低き門、
ブレーキ制動試験に3年間の構想で挑み見事チャレンジされました。
結果は認可取得で無事カイエンのブレーキ制動装置の試験に合格です。
ということで車種がポルシェ955カイエンで構造変更が可能になりました。
金曜日も1台、955ホワイトサイクロン「わ」ナンバーレンタカー枠として、
1ナンバー構造変更へチャレンジしてみます。
こちらも説明するまでも御座いませんが、日本初の試みで御座います。
1ナンバー構造変更へチャレンジしてみます。
こちらも説明するまでも御座いませんが、日本初の試みで御座います。
加古 俊文
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