Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

2015年8月23日日曜日

神奈川県横浜市みなとみらい界隈 2015 08 21 金曜日  ポルシェカイエンターボS 955 521馬力の快適性。 Nikon D3S Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
















2015 08  21  金曜日
 
 
前日20日の夜に横浜入りです。
この日は近所のみなとみらいで昼のランチでした。
クルマは450馬力のシルバーターボから
乗り換えて521馬力のターボSバサルトブラックへ
強化ブレーキシステムとRUF 22インチに組み合わせです。
エクステリアはAFF  スポーツクラシックスタイルで統一です。
71匹の牡馬さんの違いは体感出来ませんがトルクフルに感じます。
パワーステアリングが想像以上に軽く全体的に軽く加速して行くマシンです。

カイエンの955はV8エンジン搭載車は、
全てのシリーズの個体差とフィーリング違いについてを、
実際に徹底的に体感してみたいと本気でそう思いました。

V8エンジンのノンターボのNA カイエンSから始まり、
450馬力のプレーンなツインターボエンジン、
500馬力の初期型ターボSに流れ、
そして521馬力の最終ターボSモデル と、
合計4台のV8エンジン搭載車両を徹底的に体感です。
全ての車両のコンディションを最高の状態で維持させながら、
じっくりと時間を掛けてそれぞれのマシンを乗り比べです。
957はGTSを入手させましたが955の魅力にどっぷりで957は売却です。




ニコンD3Sと
単焦点50mmマクロレンズによる撮影枚数は
適当に軽く8000枚相当で御座います。
マニュアル単焦点レンズで切り撮る
景色やらクルマやら
その他色々な画像の世界観。


ポルシェカイエン 955  521馬力 
バサルトブラックメタリックスポクラ仕様

初年度登録が2006年最終登録の
カイエンターボS 最終モデルの955シリーズですが、
走行距離 約64000キロで御座います。
リアシートも77mm
後方リクライニングKITの固定で
後部座席のメンバーも
想像以上に楽チンドライブが実現なのです。
飽きない魅力と
快適な旅を味わう955の醍醐味は、
これまた言葉や活字には
表現できない満足感が得られます。

ポルシェのカイエンとしては最高の組み合わせかも知れません。

スポクラエアロに組み合わせたFOGは最新型デイライト仕様です。
エンジン始動で自動的に丸FOGのデイライトLEDが点灯します。


Nikon D3S
Carl Zeiss
Makro Planar
T* 2/50 ZF.2
Photo by
Toshifumi Kako



























































































































































































































































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿