Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

2016年11月9日水曜日

カイエン955 突然の水漏れに備えて!決して接合部分が裂けない耐久性のあるパイプのご提案です。カイエン955 シリーズのお約束の 脆き耐久性無き鬼門は隠された 三つ又プラスティック製のジョイントパイプ!










カイエン955
 
突然の水漏れに備えて!
決して接合部分が裂けない
耐久性のあるパイプのご提案です。

カイエン955 シリーズのお約束の
脆き耐久性無き鬼門は隠された
三つ又プラスティック製のジョイントパイプ!

心臓の血管では御座いませんが、
水冷エンジンにとってこの水廻りの冷却水循環は
命のパイプなので御座います!

心臓の血管に欠陥をかかえたままでの、
長距離運転はある意味命取りで御座います!
やがては壊れるかも知れない箇所を放置しての、
高速走行は精神衛生上あまりよろしくありません!
重要な部分に簡易的なプラスティック素材が、
平気で使用されている事がある意味信じられません。
対策後のパーツとしての緊急度と重要性を考えてみました。

カイエン955シリーズも
発売から既に10年〜13年と時間が経過して参りました。
そろそろ接合プラスティック三つ又ジョイント素材が、
老朽化を迎え突然のパンク破裂の時期に突入で御座います!

破裂が起きてからでは不運にも
手遅れのタイミングも考えられます!
転ばぬ先の杖では御座いませんが、
備えあれば憂い無しで御座います!



対策後のアルミ冷却パイプKITに
ここのパーツも同じく純正部品が含まれて御座いますが!
脆いプラ素材のままで知恵を絞った変更もなく
同じ耐久性の無い部品を組み込む事になります。

当然対策されていないのですから
ここが問題箇所のままで御座います。
昔ながらのプラ素材のままなのです。
寿命を考えていない対策前の素材ですから、
1年後もしくは2年後の早い段階で
今度はこの三つ又パイプ部が破裂パンクします!

パワーバランスで弱い箇所
対策後のアルミ冷却パイプKITが
局部的に強くなったらどうなるか?
今度はストレスがこのプラ製の脆い
三叉パイプに全部皺寄せも含めて圧力が集中するのです。

対策後のアルミ冷却パイプKITに
交換したが故の今度は二次的被害が予想されます。

パワーバランスは局部的に対処するだけでは
根本的な解決にならないという事です。

最悪のケースはいつも突然に訪れます。
高速道路を走行中にこの箇所から水が漏れれば
最悪のケースは冷却水が全部抜けてエンジンに
悪影響なダメージを与えかねません!

そこで考えました。

ポルシェ社がこの問題に対して前向きな改善策や、
それなりの回答を出さないのでしたら、
耐久性のある対策パーツを自分達で造るしかないと!

イギリスに本拠地を置くサムコ社にて
955専用の三叉パイプをジョイントレス仕様にて製作中です。

決して裂ける事の無い構造と完璧なジョイントレスパイプの製作なのです。
この製品はもうすぐ完成ですから今しばらくお待ちくださいませ〜!

これからの10年そしてその先の20年を考えたら
出来る限りの安全策を先手を打って講じておきたいもので御座います!


Toshifumi Kako  


















































































































































もう既に ご存知の方ばかりとは思われますが!

壊してから仕方なく修理するよりも
壊さない為に事前投資で予備メンテナンスの方が
遥かに安上がりなのは今更説明するまでも御座いません!






0 件のコメント:

コメントを投稿