Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

2017年10月28日土曜日

三浦さん ポルシェカイエンターボ450馬力 備えあれば憂い無し三つ又ホースの交換&サブラジエータータンクの交換作業です。
























Auto Fashion Factory Yokohama 
2017 10 28 AFF-1

TCM 2017 Secret Fair held
シークレットフェア開催


TCMのアルティグリオシリーズ52mm
German   666の No 03/36 を、
気持ち良くご決断下さいました Mさん


斬新でカラフルな3色文字盤が特徴。
ドイツカラーで1000メートル防水のタフな機能に
牽牛なるチタンケース素材での究極の選択です。


実はMさんはアルティグリオは通算2本目なのです。
イエローのルミノバカラーの
TCM アルティグリオも既にお持ちだったのです。


お気に入りのアルティグリオをほんの少し手直しで
TCMの担当中村さんへ直接お渡しされました。


シークレットフェアですから内容は秘密なのです!










955  ウォーターメンテナンス!





Mさんの転ばぬ先のポルシェメンテナンス!

Mさんのカイエンターボ450馬力ガンメタ号
冷却水が減り緊急補充で約2000cc近くの
水道水を補充されたそうです!

サブラジータータンク周辺から
何となくクーラント臭がツーンと漂いました。

サブラジエータタンクASSYの交換序でに、
955 カイエンの鬼門と呼ばれる水回りの部品。
AFF  冷却水ジョイント三つ又パイプ部分の
交換作業も同時に承りました!

遅かれ早かれ水漏れの可能性があるなら、
分解序でに事前に改善させておけば後々が長期で安心です!
いつ破裂 パンクするか判らない環境での長距離ドライブは、
ある意味それは間接的な自殺行為と同じ環境維持なので御座います!

この時期、ちょうど重なるように偶然にも、
私も同じ現象なので御座います!

休日の木曜日に自宅から200キロ近くの
遠方出先の夜 しかも帰り道の高速道路で、
955カイエンターボ S  521HPが、
冷却水の警告ワーニングランプが突如として点灯しました。

冷却水のアッパーは定期的に確認していたのですが、
こうしたアクシデントは不意に訪れます!

原因も同じく冷却水サブラジエータタンクの老朽化が原因で御座います!
ということでそろそろ交換時期に突入なので御座います!


Mさんは AFF  サムコ社製の955  三つ又ジョイントホースKITは、
念願の赤い色でホースカラーを選択されました!
ホースカラーと言ってもそれは馬の色という意味では御座いません!
そして代車として白いカイエンターボ450HPでお帰りになられました。





Toshifumi  Kako  












































































































































































































































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿