Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

2018年2月25日日曜日

部谷さん955ターボのホワイト 1ナンバー継続車検です。そして夜には嬉しい事にターボS 521 HPの6POD / 380mm2Pローターセットの強化ブレーキシステムを決めて下さいました!














2018年02月24日の夜 部谷さんご来店です。

部谷さんはお約束の22インチの鍛造SPORTS  CLASSIC  
AFF  955  FORGED  アルミのSILVERカラーを既に装着されて御座います!

現在は純正サイズの標準6PODに360mmの純正ローターの組み合わせです。

現在部谷さんのカラーはグリーンのキャリパーなのですが、
今回はイメージチェンジで同じくポルシェ純正の521HP  
ターボS オプションの強化ブレーキにシステムへと変更で御座います!

22インチサイズの隙間問題をどう考えるか?

22インチサイズのアルミを装着させると、
少し大きめのローターKITに交換させたくなります。
それはほんの少しでもスペシャルなサイズを目指したくなるものなのです。
ポルシェに詳しいギャラリーさんにホイールの隙間を視られ、
覗き込まれた瞬間にローター外径サイズとブレーキキャリパーが注目されます。

おおお?22インチが装着されているではありませんか?
ここまでは良いのですが視線は今度はブレーキシステムに視線は注がれます。

部谷さんは奥様に気がつかれないくらいの、
さり気ないスペシャルサイズで大きくさせたいとのご要望でした!

ということで521HP  ターボS  ブレーキKITをご決断です。

フロントローターサイズは380mmのフローティングローターを選択です!
カラーも同じく前後左右918専用のライムグリーンへとペイント予定です。

キャリパーの形状も色々と御座いまして
ローター外径サイズも色々と御座います。

最大型はフロント430mm/フローティング式マウントの2Pから、
次はRDD社製のフローティング式マウントの400mm/2P構造、  
そしてポルシェ純正オプションの6PODに対応させる専用ローターKIT
外径380mm/フローティング式マウントの2Pローター KITが御座います。 
最初からですと標準ノーマルの純正360mm/1PローターKIT   
最小径はベースグレードサイズの350mm/1Pローターと続きます!


スペシャリティーマシンとしての暗黙の階級制度。
ヒエラルキーバランスはそのクルマに装着されている
ブレーキシステムに視線は集中します!




Toshifumi  Kako   






























































































































































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿