ポルシェカイエン 957
V6 ベースグレード 3,6
逗子の三浦さん ご夫妻のシロクマ号です。
3ナンバー2年継続車検と
オイル交換メンテナンス
ドイツのエンジンオイル
LIQUI MOLY 5W-50
エンジンオイル下抜き交換作業で御座います!
それからAFF オリジナル
ポルシェカイエン用
右ハンドル車用の CAR MAT
クローネシリーズのブラックを
1台分特注オーダー下さいました!
この日は同じくA1ソリッドブラックの
955ターボSオーナーの石森さん
同じく3ナンバー継続車検で御座います!
珍しい右ハンドルの500馬力で御座います!
石森さんは955インテリアカスタム
大改造計画を思案中で御座います。
佐々木さんのエンジンオイルに対するこだわり!
国際線の機長でもある佐々木さん
佐々木さんのポルシェカイエン 957
V6 ベースグレード 3,6 A1ソリッドブラック
こちらもつい最近ですが、
LIQUI MOLY GT-1 10W-60から、
ドイツのエンジンオイル LIQUI MOLY 5W-40
粘度指数を変えてイメージチェンジでした。
早期でオイルを交換される心掛けは、
クルマに対する愛情の証でも御座います!
エンジンオイル下抜き交換作業でした!
前回は LIQUI MOLY GT-1 10W-60でしたが、
早めのオイル交換で約1800キロ走行での総交換作業です!
桑原さんのエンジン不調
残されたO2センサーの不良です。
桑原さんの燻し銀カイエンS V8 NA
O2センサーの残り奥側 鬼門の2カ所が、
老朽化による寿命によりパンクで御座います!
前回は手前側の2カ所の、
O2センサーを交換させて頂きました!
カイエンは全部で合計4カ所の、
O2センサーが組み込まれて御座います!
この場所はエンジン熱により、
順番に寿命を迎えますから、
本来は同時に4カ所を全部セットで、
交換させたいところでは御座いますが、
修理予算の関係で本来理想的には、
そうさせたいところでは御座いますが、
なかなか一気には全部を、
交換させられないので御座います。
今回のお預かりで残りの箇所を交換で御座います!
Toshifumi Kako
0 件のコメント:
コメントを投稿