Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

2019年2月10日日曜日

2019 02 10 AFF-1 縣さん 「あがた」さん   ポルシェ955 カイエンターボ500HP   LIQUI MOLY GT-1 10W-60 エンジンオイル交換&添加剤投入で御座います! エンジンの異音改善を目指して!










縣さん 「あがた」さん   
ポルシェ955 カイエンターボ500HP 
  
LIQUI MOLY  GT-1  
10W-60  新しい正規輸入ルートでの
AFF取り寄せのLIQUI MOLYエンジンオイルにて、
添加剤対策を含めたオイル交換作業で御座います!


今まですごく調子が良かった
カイエン500馬力のV8 DOHC エンジンですが、
何故か突然にガラガラと、
気になる異音が発生なので御座います!

前回の3000キロ走行の、
エンジンオイルでの添加剤1本追加から、
今度は正規輸入エンジンオイルに全量交換させてから、
セラテック2本ばかしの添加剤を投与で御座います!

添加剤を投入させ2日間のアイドリングで様子を見ながら、
天気が雪から晴れに変りましたから、この日は、
第三京浜高速道路にてテスト走行でございます。
あがたさんの955カイエンターボ500馬力を、
アクセルを踏み込み法令速度の制限内で走らせてみました!

ブーストの針は元気よく動きますが、
加速は普通にのんびりと!
重たいアルミ特有の初期動作で御座います!
さてさて肝心なる本題は、
気になるエンジン内部からのイヤな異音ですが、
LIQUI MOLY セラテック添加剤の投入時には、
変化がそれほど御座いませんでしたが、
ある程度距離を重ねて走行させて行くうちに、
なんとサイレントな良い方向へと改善されて来ました!

ああ〜 そう言う事ね!と、 
LIQUI MOLY セラテック添加剤を2本入れれば、
単純に音が静かになるんだとそう勘違いされそうですが、
オイル交換も含めて同じような事を真似されても、
それほど音は改善されない場合も御座います。

実はここからがAFF-1  
甲斐総店長の本領発揮なので御座います!
何故 異音が綺麗に修まるのか? 
普通に道を走らせるには何も問題が無いのに、
音消しの為だけに莫大な修繕費を掛けるのも、
ある意味考えものなので御座います!

あがたさんの500馬力はサイレントに蘇りました!

Toshifumi  Kako  











































































































The essential area is the real pleasure that originally sought.

本質的な領域こそが本来求めていた醍醐味。



Auto Fashion Factory Co., Ltd.
株式会社オートファッションファクトリー


AFF1 Spots Classic Yokohama 

株式会社オートファッションファクトリー横浜店 AFF1
神奈川県横浜市都筑区早渕3-31-1
045-591-0888 
AM:12:00~PM:21:00


木曜日 定休日



Auto Fashion Factory Co., Ltd.

AFF3  Mechanical  Tokyo 

株式会社オートファッションファクトリー東京タワー3号店
東京都港区芝公園3−6−23光輪会館ビル1F
03-6459-0831 
AM:12:00~PM:20:00

木曜日  日曜日 祝日 定休日

0 件のコメント:

コメントを投稿