世界最速のSUV
ポルシェ955カイエンターボの
1ナンバー構造変更について
1ナンバー構造変更について
今まで難しき超難関だった構造変更の世界。
1ナンバー構造変更の壁を乗り越えました。
もしかしたらドイツ自動車メーカーポルシェという、
お馴染みの高級スポーツメーカーで、
構造変更1ナンバー取得にトライするのは
日本で初めての試みなのかも知れません。
ということで955ゲンバラコンプリート、
こちらのカイエンも構造変更車検取得です。
AFF-1 甲斐総店長のゲンバラは、
4人乗り乗車定員で申請しました。
AFF-1 甲斐総店長のゲンバラは、
4人乗り乗車定員で申請しました。
割り切り方1つで,
恩恵やメリットが授けられるのでしたら、
恩恵やメリットが授けられるのでしたら、
損得問題を超えて真剣に,
この構造変更車検1ナンバーを、
この構造変更車検1ナンバーを、
前向きに考えてみたいという,
955 オーナー様よりの、
お問い合わせが非常に多くなりました。
955 オーナー様よりの、
お問い合わせが非常に多くなりました。
2年に1度の車検諸費用&納税コストの合計も、
それなりに1度で支払う負担が、
大きくなり過ぎると正直財布に響きます。
大きくなり過ぎると正直財布に響きます。
車検制度に対する支払いが
2年に分けて無金利2回払いで如何ですか?
と言われればそれは逆に無条件でありがたいご提案。
1回のコストや出費がそれなりに大きいから、
継続車検制度自体が面倒なのであって、
コストもそれなりに安ければ、
考え方もまた大きく違って来ます。
1年毎のインターバルでこまめに受けられるのでしたら、
モノは考えようでこれこそ整備や消耗部品に、
キチンと目が行き届き安全面でも理想的。
肝心の春の出費 自動車税が、
カイエンクラスですと料率88,000円から、
1ナンバー構造車検後4人乗車で16,000円、
もしくは1ナンバー構造車検後3人乗車で
8,000へと区分料率の変更になります。
2年に1度の車検制度も1年毎の車検制度も、
ある意味、回数だけの違いとご判断下さい。
1回払いか2回払いかの差ですから、
支払い総合計のコストはほぼ同じです。
自賠責保険のコストは2年契約も、
1年契約もそれほど差がありませんから、
この金額の違いが微妙にコスト面に少しだけ反映されますが、
恩恵に比べればこれくらいは微々たる金額の差かも知れません。
それから損保会社さんの車両保険契約やら、
任意保険の継続手続きの場合は、
保険金契約支払い金額の割引率が、
個々の契約内容にもよりますが、
約30%も値引きされるという、
これまた嬉しい恩恵が御座います。
補償内容が同じで掛け金が安いのですから実質的にお得です。
これが結構大きな隠れた経費削減の恩恵なのかも知れません。
ルールを決めた人の都合では御座いますが、
一般通常乗用車としての車両契約と、
貨物トラック車両としてのこれこそが契約の差なのです。
世の中での 特待「特別待遇措置計らい」の業務用という言葉の隠語は、
お得な組み合わせという意味を含んだキーワードなのかも知れません。
加古 俊文
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