Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

2018年10月13日土曜日

三浦さんのポルシェカイエンターボ 955 ロードアシストサービス積載車で運ばれて来ましたの巻!










三浦さんのポルシェカイエンターボ 955 
ロードアシストサービス
積載車で運ばれて来ましたの巻!

2018   10   02  火曜日  


エンジン不調によるエンストが時々出るカイエン特有の故障!
自走ではなく保険会社さまの恩恵で利用出来る、
困った時の積載車搭載での緊急搬送ロードサービスをご利用です。
契約されておられたのは、
東京海上日動のロードアシストサービス特約で御座います!

埼玉では大手の積載専門会社 
Kojimaレッカーさんが運んでくれました!
三浦さんのポルシェ955カイエンはエンジンの不調と同時に、
右の前の22インチサイズのタイヤの空気圧も少なく、
Kojimaレッカーさんの配慮で
局部的に養生固定で搬送されて来ました!

カイエンを積載車に積み込む時には、
オーナー三浦さんも立ち会い現車を入念に確認でした。
ボディーならびにアルミ4本その他の傷の無い事を確かめて、
規定の書類に確認のサインをされたそうです!

固定の為に右前輪のスポクラ鍛造アルミホイールに、
傷を付けないように保護プロテクターとして養生措置が施されました!
固定ロープと黒い布のような素材をアルミの隙間に巻き付けて、
締め付けテンションと引っ張り具合を調整させながら掛けて行くという流れです!

積載車を運転されるKojimaレッカーさんの担当者さんが、
回数にして約15回〜20回くらい何度も適性テンションを探しながら、
この微妙な張り具合の調整をしてくれたそうなのです!

埼玉からピックアップされて AFF  横浜に到着しました。
パンクしたタイヤを取り外しアルミを視てみたら、
クリアー部分が揉まれて下地が露出している箇所が数カ所御座いました!
現認確認の為 三浦さんが到着 揉まれたような傷の部分は、
住友3M微粒子コンパウンドでも取り切れない削れの深さで御座います!

これは困りました! 

早速三浦さんがKojimaレッカーさんの運んで下さった担当者さんに連絡!
担当者さん曰く、
私は運搬のプロだから
それは絶対にあり得ませんと電話にてご返答!
三浦さんはその後、ロードアシストサービスを請け負う、
東京海上日動さんへご相談の連絡を入れました!

東京海上日動のロードアシストサービス
担当者さまにご相談させて頂いた流れとしては以下の通りでした。

東京海上としての保険会社さんからのご案内は、
弊社の依頼する外部調査アジャスターさんと、
積載運搬を担当されたKojimaレッカーさんと、
そしてカイエンオーナーの三浦さんの3者間で、
日を改め積み込み再現としての、
現場検証実験をして下さいとご提案が御座いました!

パンクしていても構いませんから、
もう1度そのタイヤをアルミホイールに組み込んで、
また同型車種の運搬積載車に載せ、
更には当時と同じように固定して、
同じようなシーンでの再現実験をされるのだとか?

Kojimaレッカーさんの担当者さんは、
運搬上の傷は今までの経験上絶対にあり得ない!
と強く主張されておられますから、
この場合は両者水掛け論となり長期戦へとなりそうです!

三浦さんとしましては、
本当に困った時に電話1本で現場まで駆け付けて頂き、
さらにどうしようもない窮地からも助けて頂き、
運搬搬送までして下さったのですから、
感謝の気持ちはモチロンおおいに御座います!

ものすご〜く大切にそしてクルマを愛する気持ち!
早期解決でキチンと現状復帰が出来るよう祈るばかりで御座います!

Toshifumi  Kako  






三浦さんのポルシェカイエンターボ 955 
ロードアシストサービス
積載車で運ばれて来ましたの巻!

2018   10   12   金曜日 


積載専門会社 
Kojimaレッカーさんは来られませんが、
東京海上日動さんから依頼された、
調査会社さんと三浦さんとの打ち合わせが、
AFF-1  横浜店にて行われました!

株式会社八車 越川調査事務所  
代表の越川強志社長がお見えになりました。
2018   10   12   金曜日 の17時です。

アルミの損傷部分をデジタルカメラで撮影され、
カイエンオーナー三浦さんとその時の状況を色々と確認で御座います!
パンクしたタイヤの確認 
22インチのアルミホイールのクリアー部の確認。
三浦さんのクルマの車検証のコピーを持ち、
現車確認をされて行きました!

今度は Kojimaレッカーさんと,
現地で日を改め再現テストの打ち合わせをする予定なんだとか!


Toshifumi  Kako  




























































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿